[ROCK'N ROLL DIARY]
2001.3.1.更新

2002年2月28日
 新しい仕事のことで、一緒に仕事をする予定の人と夜中の12時前から朝の6時半まで、電話でしゃべる。かなり疲れて、最後は頭痛がしてくる。
2002年2月27日
 Dope HEADzの取材。
新ヴォーカルが決まったよインタビューだったのだが、新人SHAMEくんはいなかった。もともと3人の取材の予定だったんだけど、この日、彼はI.N.Aちゃんから移されたインフルエンザでホントにお休みしてたんだって。彼の前のバンド、レイブクラフトのCDをもらうが、かなりわたし好みのサウンド。もし、解散する前にこのバンドのことを知ってたら、かなりお気に入りになってたんじゃないかなー。残念。
2002年2月26日
 SUGIZOの映画「サウンドトラック」を見る。かなり好きな世界。
2002年2月25日
 HOT WAVEの収録。ゲストは、お久しぶりのプラスティック・トゥリー。間の読めないまったりトークが、プラらしくて楽しい。
2002年2月24日
ミッチーのツアー・ファイナルに行く予定が、急遽、打ち合わせで断念。残念。
打ち合わせの前に、SHUSEとチラッと待ち合わせ。場所は、コンビニ。最近、待ち合わせ場所がスーパーとかコンビニとか、なんだか変なとこばかりだわー。
2002年2月21日
 夜10時半から、Jの取材。相変わらず、カッコいい。彼には、赤い部屋が妙に似合う(笑)。
2002年2月21日
 KOJIとHIROの対談。
お互いを目の前にしての対談ということで二人はテレまくり、向かい合ってるのにちゃんと前を見ようとしないの。「わたしは進行役だから、こっちを見なくてもいいの。二人で熱く見つめあってください」と何回いっても、気がつくとこっちを見てしゃべってる。不思議な取材だった(笑)。
2002年2月20日
 アリーナ連載中のPATAさまご相談コーナーの取材。
「最近、眠り病になって眠りすぎてしまい、腰が痛いんですけど」と自らの悩みを相談するが、「それは年だからです。僕には、どうすることもできません」とバッサリ。うう……返す言葉なし。
2002年2月19日
 帰国以来、毎日ほとんど寝て暮らしていたが、夜、Janne Da Arcのインストア・イベントがあるので、初めて渋谷の街に出る。でも、演奏はたった5曲。終わったあと、タワーレコードでDVDとCDを買いまくる。さて、おうちに帰ろうと店を出たらyasuからTEL。「今日、ホンマに来てたんですか?」というので、「もちろんよ。『yasu〜!』って黄色い声援を送ってたのに」といったら、「絶対ウソや」と冷たくいわれてしまった。はい、わたしは嘘つきです。
2002年2月15日
 久しぶりにとれたゆったりバカンスから、帰国。
タイでは、毎日、昼寝とごはんとマッサージ、それにダイビングというぐうたらした日々を送っていたので、日本のペースに戻るのに時間がかかりそー。

ロックンロール日記目次へもどる