[ROCK'N ROLL DIARY]
2002.12.9.更新
2002年11月28日
 未来のシークレット・ライヴ〜HUSHのツアー・ファイナルと、新宿の徒歩2分のライヴハウスをはしごする。両方とも熱いライヴで今夜もおいしいお酒が飲める♪と思っていたら、HUSHのライヴあとに打ち合わせが入ってしまい、涙。まぁ、打ち合わせ=飲みなんだけどね。最近、広告関係の人と飲むことが多いんだけど、なにしろみんな飲み始めが遅いんだよね〜。
2002年11月26日
 ご近所ミカリンが、真夜中に布団を借りに来る。彼女は、最近、カギちゃんとタマちゃんという2匹の子猫を飼い始めたんだけど、どーやらどちらかに悪さをされたらしい。うちのウランは気に入らないことがあるとすぐに抗議行動を起こすワガママ猫なんで、ミカリンはいつも「うちの子の方がいい子」と自慢してたんだけど、これで同じぢゃ。ふふふ。
2002年11月25日
 HOT WAVEの収録。テレビ初出演のナイトメアのメンバーは、可愛いくらい(?)きんちょー気味。でも、ツアー・ファイナルのAXライヴの告知用に、ちゃんと手文字の決まりを作ってて、本番ではわたしと星子さんもちゃんとやったよ。収録後は、久しぶりに星子さんと浦和の街で一杯♪

2002年11月23日
 ESPにて、「ビジュアル系のすべて」というテーマで、トーク・ライヴ。結構、辛口な事いっちゃったけど、コワイ人だと思われなかったかなぁ……ちょっと心配。
2002年11月22日
 原稿と写真チェックのため、Jくんがいるスタジオに行く。DICEという新人バンドがレコーディングしていたので、Jが彼らにわたしを紹介してくれたのね。それで「はじめまして」っていったら、「初めてじゃないんですよ。××で……」といわれた。どーやら、JのAX5DAYSの打ち上げの二軒目で会ってたらしい。でも、わたしもうその時はベロベロだったから、「ごめんなさい! あの時のことはまったく覚えていません!」と謝ったら、「今度はちゃんと顔を覚えてくださいね〜」といわれてしまった。トホホ、またやってしまいました……(涙)。
2002年11月20日
 ササブチヒロシくんのパーソナル取材。わたしの彼の印象は、ものごとをハッキリいうヤンチャタイプだったんだけど、本人曰く口下手で緊張屋で端っこが好きな地味な性格なんだって。うーん、地味かどうかはわからないけれど(笑)、面白い取材だったよ。
 その後、HOT WAVEの取材で二日続きでJくんに会う。いきなり星子さんに「身体に落書きされて……」なんて突っ込みを入れてたけど、オンエアを見たほとんどの人は何のことかわからなかったんじゃないかなぁ。ちなみに酔った星子さんにいたずら書きしたり、服を破いちゃったり、髪を染めたりしてた過激な男はhideちゃんです(笑)。
2002年11月19日
 いろいろお手伝いしているbbエンターティメントという雑誌で、Jくんの取材と撮影をする。表紙と巻頭特集だよ〜! 最初に表紙のカットを撮影したんだけど、アメリカの囚人のイメージで、裸でボードを持っているというシチュエーションだったのね。Jくんはそのアイデアを聞いて「面白そう」とすぐOKしてくれたんだけど、なかなかメイクアップルームから出てこなかったので、カメラマンさんは「最初から裸で、嫌なのかなぁ」とすごく心配してた。いえいえ、実はJくん、腹が減っては戦ができぬとばかり、楽屋でごはんを食べていたのです(笑)。でも、すごくカッコいい特集になってると思うので、みんな、是非、読んでね。コンビニで売ってるよ。12月4日発売!
2002年11月17日
 Gacktくんのライヴ。久しぶりに近くでGacktくんのお顔が見れるかな〜と思っていたのだけど、体調が悪くて終演後、楽屋に挨拶に行かず帰ってきてしまった(涙)。残念。
2002年11月15日
 ESPのパンフレットの対談企画で、SUGIZOに会う。「人生でいちばんひどい風邪をひいて、昨日まで寝込んでた」というSUGIちゃんは、大きなマスクをかけて調子が悪そうだった。でも、いざ対談が始まったらきっちり話をしてくれて、さすが! とてもいい話をしていたので、みんなパンフレットをゲットして読んでね!

2002年11月12日
 某ラジオ局で生ゲストとして出演していたtetsuに、久しぶりに会う。あ、今はtetsu69だ。もうすぐアルバムもリリースされるので、元気に頑張っていたよ。
2002年11月7日
 bbエンターティメントという新雑誌の連載もので、都内某スタジオにて岡野ハジメ氏をインタビュー。彼は本当に個性的な人なので、話もとても面白かった。その後、shujiくんに会う。この間のラジオのコメントは、ゲストだったshujiくんとyasuに向けてのものだったのだが、「僕が太ったのは、デビューしたことと関係ないじゃないですか」と突っ込まれてしまった。それで、「もっとyasuのこと、いろいろ暴露して欲しかったな〜。大島さんなら、いっぱい話せるでしょ」とけしかけられた。shujiくんからリクエストを受けたので、次回はもっとしゃべっちゃお〜っと。(次回の予定はないけれど……笑)
2002年11月4日
 SUGIZOのライヴ。白い衣装を着たSUGIちゃんは、まるでフュギュアのようだった。ギターを持ってなかったら、SF宇宙もののヒーローみたい。一緒に見てたF嬢と一緒に、「ああいうフュギュアがおうちにあったら、楽しいよね♪」と盛り上がる。
2002年11月3日
 Dir en greyのライヴを、ZEPP東京に見に行く。すさまじい盛り上がり。終演後、Shinyaくんとしゃべってる時、彼が何かの誘いを受けてて、「大島さんも一緒に行きませんか?」といってくれた。「でも、今日、車なんだよね」と答えたら、呆れた目をしたShinyaくんに「車なんて関係ないですよ。だって、ボウリングですから」といわれて、ガーン! だって、ライヴ後のお誘いだから、とーぜん打ち上げだと思ってしまったんだもーん。あぁ、お馬鹿なわたし。
2002年11月1日
 HOT WAVEの収録を、ペニシリンのリハーサル・スタジオにお邪魔して行う。なにしろ長〜いつきあいの星子さんとペニシリンのメンバー。暴露大会のようで、かなりおかしかった。とくに千聖くんの鋭い突込みには、星子さんもたじたじだったよ。
 その後、「評論家になりたい!」という単行本の取材を受ける。たまに立場が逆になってインタビューされると、なんか変な感じ。写真、ちゃんと撮れてるかなぁ〜、心配。

ロックンロール日記目次へもどる