[ROCK'N ROLL DIARY]

2003年2月25日
 Ex.Boldの取材。相変わらず、杉浦太陽くんは超かわいい。あのつぶらな瞳でじっと見つめられると取材中にもかかわらず、ドキドキしてしまいます。売れっ子の彼ららしく、午前中からの取材だったんだけど、わたしは文句の一つもいわず、ニコニコと楽しくお仕事しました。
 その後、ROLLYとAnchang&ひまわりくんというベタベタに濃いメンバーの座談会。取材中、ROLLYが「さっき、日本で30人くらいしか持っていないであろうアルバムを、ひまわりくんが持っているという話で盛り上がった」と話していたのね。で、何のアルバムか尋ねたらプリティ・ボーイ・フロイドというので、「わたしも持ってるよ−。ジャケット買いしたんだよね」といったら、「ということは、日本で30人しか買わないようなアルバムを持っている3人が、今、ここに集まっているんだよね」と、喜ばれた。たしかに、プリティ・ボーイ・フロイドはかなりマニアックなバンドだけど、その当時はちらちら雑誌に出てたし、日本で30人ということはないと思うんだけど(笑)、まぁ、奇特な趣味の持ち主が集まったということは間違いないですね〜。
2003年2月24日

 HOT WAVEの収録。この日のゲストは、Fatimaとwyse。で、この日、ヨコリンが即興でカメラに向かってすごい芸をやったの! 詳しくは番組を見てほしいから書けないんだけど、とにかくあれを全くの即興でやるのはすごい!ミュージシャンとは、とても思えない(笑)。是非是非、みなさま、見てくださいな。
 夜、突然、SHUSEとyasuがうちに遊びに来る。で、yasuが「なんか、食わせて」というので、作り置きしてあった野菜スープを暖めて、スパゲッティを作ることにする。でも、わたしったらぼーっとしてスパゲッティを茹でるのを、大失敗。しかも、オリーブオイルもなくて、なんだかぐしゃぐしゃのシロモノができあがってしまった。「失敗したから、捨てる」といったら、yasuが「もったいないから食べる」と強硬にいうので出したんだけど、二人ともビミョーな表情。SHUSEに「なんかナン(インドのパン)みたい。新しい食べ物だと思って食べれば、いいんちゃう」と慰めとも思えぬ優しい(?)言葉をかけていただき、グッスンだった。しかも、yasuは野菜スープに入ってたひよこ豆も苦手だそうで、結局、パンとみかんを食べてた。うう……、すまんですぅ。翌日、二人がおなかを壊さなかったかどうか、とっても心配なオーシマであった。

2003年2月21日
 映画「MOON CHILD」の試写を見に行く。面白かったよ! ストーリーも面白かったけれど、あちこちにGacktくんの好きな世界が散りばめられていて、ファンの人はより楽しめるかも。hydeくんもカッコよかったし、王力宏もカッコよかった。おすすめ! わたしも、もう一度、見たいな〜。
2003年2月20日
 久しぶりに、ヤチュリンとごはん。「何を食べに行こうか」と電話で話していたとき、わたしは仕事中だったんだけど、仕事部屋のエアコンの調子が悪くて、すごく寒かったんだ。それで、「暖かいものだったら、何でもいい!」といったら、しゃぶしゃぶ屋に連れてってくれた。それで、テーブルについた途端、席を仕切っている細長い電気のようなもの(説明するのが難しい)を、腕で思い切り破壊しているの。もともとはずれやすかったみたいだけど、yasuはしきりにお店の人に謝っていた。でも、意地悪なわたしはごはんを食べ終わるまで、ずーっと「あーあ、壊しちゃって」とyasuのことをいじめてた。久しぶりのヤチュリンいじめ、楽しかったわ。ふっふっふ……。
2003年2月19日
 押尾学の取材。彼は、取材中、新曲のプロモーション・ビデオを一泊四日のアイルランド・ロケで撮影したと話していた。「大変だったよね」なんて事務所のスタッフやレコード会社の人も話を合わせていたので、そのまま原稿に書いたら、「あれは、全部、冗談でした」だって。そんなの、あり!?

ロックンロール日記目次へもどる