Acid Black Cherryことヤチュリンの取材。いよいよファースト・アルバムが完成間近で、yasuは大忙し。この日もずーっとプロモーションが詰まっていて、インタビュー用に用意された時間はたったの40分!しかも、それで表紙巻頭二本立てインタビューをしろというの(涙)。編集嬢に「そんなの、無理だよ〜」と泣きついたら、「足りなかったら、飲み屋でやってください」と冗談とも本気とも思えぬ恐ろしい発言。
もしかしたら奇跡が起こって、撮影が早く終わるかもと思い、かなり早めにスタジオに行って待機していたのだが、早く終わるどころか5分押し!yasuに「35分で430行分のインタビューをしなくちゃならないんだよ〜」と直訴したら、「何で?もっとゆっくりやろうや〜」と呑気なことをいいつつ、いざテレコを回し始めたらものすごく真剣に饒舌に、いろんなことをガーッとしゃべってくれた。yasuの取材はいつも雑談が多くて、共通の知り合いの噂話したり、絶対誌面には載せられないようなこととか、ペチャクチャしゃべってそれが楽しいんだけど、この日は人が変わったようにきちんとインタビューに答えてくれたよ。ヤチュリン、優しい……。
別に彼は何もいわなかったけど、わたしも編集嬢もyasuの優しさを感じて、大感激。さすがにこの日は、ヤチュリンいじめの毒舌を控えたオーシマなのであった(てか、よけいなこと話す時間がなかったからなんだけどね〜!)
Versailles@オー・ウエスト
その後、久しぶりにVersaillesのライヴを見に行く。メンバーにはよく会ってるんだけど、ライヴはちょっとご無沙汰してた。昨年後半はかなりたくさんライヴをやっていただけに、ステージの完成度がかなり上がっていたのにはビックリ。安心して、楽しめたよ〜!
その後、バックステージでKayaくんと打ち合わせ。ライヴには間にあわなかったんだけど、いつものようにやわらか〜な口調にうっとり。
帰ろうとしたら、杉本善徳くんとバッタリ会ったので、しばしビジュアル系新人バンド談義。杉本くんは冷静にシーンを見る目を持ってる人なので、面白かった&勉強になった。