2日前に、某編集さんから「ショコタンの武道館パンフを撮影するカメラマンさんが、猫を使いたいから複数猫飼ってる人を紹介してほしいっていうんだけど、大島さん、V-ROCKで忙しいよね?」という電話がかかってくる。
忙しいよ!とにかくものすごくメチャクチャ忙しいよ!
でも、タヌサリのためなら、えーんやこーら!
というわけで、撮影に行ってきた。
GACKTくんに続いて、二度目のグラビア撮影!そして、今回も堂々としたタレント猫ぶりを発揮していた。
ショコタンに何度も、「かわゆすなぁ」「天才だね!」「タヌキ〜、変な模様だね!」と、いわれてたよ!
前回の雑誌の時同様、かなりのページにタヌサリが登場すると思う。パンフをもらったら、ここでも公開するから、お楽しみにね〜!
でも、ショコタン、わたしのこと、ぜーったいに動物プロダクションのマネージャーだと思ってたみたいだったよ。いいんだか悪いんだか……(笑)。
ナイトメア@日本武道館
2年前よりも武道館に立っていることが、とっても自然に見えたナイトメア。変な気負いもなくて、いつものようにカッコよくて楽しいライヴだった。
終演後、みんなに挨拶してる時のこと。
咲人くんにライヴの感想を話してたら、「大島さん、この間は大丈夫だったんですか?」と、逆に質問される。
実は、8月9日、わたしはナイトメアのインタビューの仕事が入っていたの。でも、スタジオに着くほんの15メートル手前で携帯が鳴り、YOUくんの訃報を聞かされたんだ。
そのままスタジオには行ったけれど、頭の中はぐるんぐるンしていて、しばし呆然自失。編集者さんや他のライターさんが気をつかってくれて、その日はインタビューをしないでそのまま帰ってしまった。メンバーとは顔を合わせてなかったから、気がついてないかなと思っていたのだが……。
武道館のライヴの後で、みんなが祝福の言葉をいってる中で、その時のことを心配してくれた咲人くんの言葉があまりにも優しくて、思わずジーンときてしまった。
帰り道、夜空に向かって、「みんな、優しいな」って思わずつぶやいてしまったよ♪←ウソみたいだけど、ホント。すれ違った人は、きっと変な人だなって思っただろうな〜(笑)。