池袋サイバーに、Seremedyというスウェーデンのヴィジュアル系バンドを見に行く。
15歳のギタリストYOHIOくんはHIZAKIくんを見てギターを始めたということで、ドレスに身を包んだ見た目はどう見てもお姫様! 登場の仕方から曲調、ジャンプやデス・ヴォイスまで、まさにヴィジュアル系そのもので、「とうとうこういうバンドが、海外にも出てきたんだ」と感慨深いものがあった。YOHIOくんはなんと日本語でblogを書いてるし、かなりしゃべれるみたい。演奏やステージングはまだ発展途上だけど、楽しみなバンドだな〜。
YOHIOくんの日本語blog
http://ameblo.jp/yohio/
その後、恵比寿に移動して、少女-ロリヰタ-23区のライヴに行く。その途中の山手線の中で、出演している映画の試写会挨拶を終えたばかりだという夢人くんとインテツくんにバッタリ。しかも、行く先も同じ。二人は会った瞬間に、Twitterにわたしと遭遇したことをアップしてたみたい(笑)。
少女-ロリヰタ-23区のライヴは、すごくパワフルでエネルギッシュだった。生き生きとしたオーラが、ステージを覆っている感じ。ホントは彼らは、3月のHOT WAVE公開収録に出演してくれるはずだったのに、震災の影響でなくなってしまったの。ちゃんと話を聞いてみたかったなと、ライヴを見ながらヒシヒシと感じてしまった。