「LAで深夜の大暴走」の巻 パート1

ヤンキース誘拐作戦、失敗に終わる

 その取材をしている途中で、応接室のドアがガチャッと開いた。その10センチくらいの隙間から、誰かがじっと中を覗いている。

akemi「誰?」

と尋ねても返事がない。黒い影がじーっと中を見つめているだけだ。もう一度

akemi「誰?」と尋ねると、

「飲み、行こぉ」という、ささやき声が聞こえてきた。LAのスタジオまで来て、そんなことを言うヤツはこの世に一人しかいない。その不気味な黒い影は、やっぱりHIDEだったのだぁ(笑)。

toshi「HIDEだろ?」

とTOSHIに言われて部屋の中に入ってきた彼は、ウツミンとわたしに

hide「終わったら、飲みに行くっしょ」

といった後、TOSHIにも

hide「行こうね」

と声をかけている。TOSHIが

toshi「うん、行けたらね」とあいまいに答えると、

hide「ダメ、行けたらじゃなくて、絶対に来てね」

と、駄々をこねて、風のように部屋から出ていってしまった。結局、取材が終わったのは夜中の12時過ぎ。それから2台の車に分乗して、HIDEが飲んでいるLAの居酒屋(!)に向かった。もちろん、TOSHIも一緒である。行く先は、先々号のこのページにも出てきた「マジック・マウンテンに行く話」がまとまった例の日本料理屋さん。スタジオから近いこともあり、Xのメンバーはこの店がとてもお気に入りらしい。

 先に飲み始めていたHIDEはすでに日本酒を飲んでいる。そこにTOSHIとわたしたちも合流して、和気あいあいと酒宴は続いた。その時一番盛り上がった話題が、

「TOSHI、寝たい男ベスト20入り」

の話題だった。ちょっと前のことであるが、PATAから国際電話がかかってきたことがあった。その内容が、

pata「日本からいろいろなテレビ番組のビデオを送ってもらったんだけど、その中に『笑っていいとも』のビデオがあり、「寝たい男ベスト20」の16位にTOSHIという名前があるのだが、それはXのTOSHIのことなのだろうか?」

という質問だったのだ。わたしはその番組を見ていなかったのでなんとも答えられなかったのだが、なんでも、上位にはトレンディー俳優の名前がずらりと並んでいる中での16位なのだそうだ。

toshi「え〜、俺、そんな話、初めて聞くよ」

と、びっくりしているTOSHI。自分でも

toshi「メイクしたXのTOSHIがベッドの隣りなんかに寝ていたら、俺だったら恐いけどなぁ」

などと言って笑っている。それにしても、そのことが気になってわざわざ国際電話をかけてくるなんて、PATAちゃんも可愛いよね(笑)。帰り際、TOSHIは、

toshi「今度、PATAにそのビデオを見せてもらおう」と、言っていた。

イラスト・ひーchan