R&R DIARY 2018年9月

 

9月20日〜hide本にために連日取材中〜

hideちゃんが空に旅立ってから20年、今年の誕生日12月13日にhideパーフェクトヒストリーブック「Never ending dream -hide story-」を出版することになった。そのために、連日、取材。
 
この本の話が持ち上がったのは今年6月頃だったので、それ以降、準備を進めてきて、にゃんだらけVol.6が無事に終わったところで、思考回路を完全にこちらにシフト。
 
今までにたくさんのhideちゃんの記事を書いて、本も何冊か出させていただいてきたけど、その集大成になるように頑張るにゃー!!
 
 

2018-09-20

9月16日〜REACTION35周年〜

REACTION結成35th anniversary,With You!@目黒鹿鳴館

80年代中盤に活躍していたジャパメタ3羽ガラスといえば、DEAD END(この日記ではおなじみのMORRIEがヴォーカル)、PRESENCE(kuzuの会で最近よく会う西川茂がヴォーカル)、そして、このREACTION。その頃、わたしは雑誌アリーナ37°誌上で「メタルッ子新聞」という2ページの連載をしていたので、どのバンドもしょっちゅう取材させてもらってたんだよねー。
ベースのYUKIがfacebookで「35周年」と書いていたので、なんだかとっても懐かしくなって一人でふらっと見に行って来た。メンバーが2人亡くなっていて、オリジナルメンバーはYUKI一人なのだけど、それでも35周年ライヴを敢行する彼の音楽への熱意とバンドへの愛情をたっぷりと感じることのできるライヴだった。

ドラムがHIRO(EZO)、ゲストヴォーカルに茂(PRESENCE)やPAUL(44マグナム)も出演していて、楽屋は同窓会状態。HIMAWARIくんや、すっごい久しぶりに会う満園庄太郎くんとか、懐かしい人たちに会えてよかった〜。
帰り道で、思わず「やっぱり、ジャパメタ、好きだ〜!」と心の中で、叫んでしまったよ(笑)。

 
 

2018-09-16

9月13日〜kuzuの会〜

謎の会合「kuzuの会」でした。今回は、写真を忘れたので、地味ーに文字でご報告。
来年は、kuzuの会メンバーで「高尾山にのぼろう」という企画が出たかと思ったら(ぶっちゃけ、「高尾山のビアガーデンでビールを飲もう!」という意味なんだけどね)、「だったら、みんなで富士山にのぼろう」という声があがった。思わず、「のぼりたい!」と反応してしまった。
考えてみたら、生まれてから一度も、富士山にのぼった経験がないの。きっとこの機会を逃したら、一生のぼれないような気がしたんだよね(笑)。
でも、あとになってから思い出したんだけど、わたし、ペルーに行った時、ひどい高山病になって、超苦しんだ経験がある。だから、きっと空気の薄い場所は苦手なんだと思う。やっぱり富士山はあきらめて、高尾山の方がいいのかな〜(涙)(涙)。
 

2018-09-13

9月8日・9日 〜にゃんだらけVol.6〜

にゃんだらけVol.6、無事に終了いたしました。
ご来場くださったお客様、ご出展くださったみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。
毎回、多くの方々に支えられて、6回も開催することができました。たくさんのご縁に、感謝感謝です。
楽しかった会場は様子は、こちらでご覧いただけます。
 
オフィシャルサイト会場レポート → http://nyandarake.tokyo/vol6report
マイナビ賃貸「MoooM」 → https://mooom.chintai.mynavi.jp/koneta/cats
NTDジャパン → https://www.ntdtv.jp/2018/09/33793/
 

旅猫リポート」スペースでの記念写真。主演猫のナナちゃんが、めっちゃ可愛いです。


 

トークショーに出演してくれた彩冷えるのインテツくん。大の猫好きで、カメラマンとしても活躍中。


 

星子さんと、R指定の宏崇くんと記念撮影♡


 

ヘッドワックスオーガナイゼーション様から、お花をいただきましたー☆


 

2018-09-09