5月15日 〜映画「HURRY GO ROUND」試写
hide 20th Memorial Project映画「HURRY GO ROUND」の試写会に行く。
うーん、不思議な映画だなー。ラストのエピソードには、本当に驚かされる。
(以下ネタバレ)どうしてそんな大切なトラックが、今まで見つからなかったのだろう……。でも、こういうことって、あるよね。ずーっと捜していても全然見つからなかったものが、ある日突然、ものすごく身近なところから見つかることって。それが単なる偶然なのか、何かの意志なのかわからないけど、そういう経験ってきっと誰もがしたことあるんじゃないだろうか。
出演している人のインタビューを聞いて、胸を締め付けられるような気持ちにもなったけど、この映画を見てよかった。
わたし自身、hideちゃんの死は、自ら何回も語っているように、「お酒を飲み過ぎて、朝、起きたら、死んでたってことになったら、笑えないよー」ってことなんだって、ずっと思ってる。わたしとの対談記事でも、ハッキリそういってるしね。だから、この映画の流れには、すんなりうなずけた。いろいろな意見があると思うけれど、それをすべてひっくるめて彼の存在の大きさなのだろうって思う。
試写会が終わった後、hideちゃんの写真をたくさん撮影してるカメラマンの菅野さんと、元hideのスタッフで地獄の軍団のメンバーでもあるまゆまゆ嬢と3人で一杯飲みに行く。「JUNK STORY」の試写会の後も菅野さんと飲みに行ったけど、やっぱりhideちゃんの映画を見た後、「はい、帰ります!」とはどーしてもなれない。
hideちゃんをよく知ってる2人と一緒に、マッコリを飲みながら、思い出話をたくさん。こういう時間もhideちゃんがくれたのかなと思うと、ホッコリするよ。
2018-05-15