R&R DIARY

 

5月31日 〜hide word FILE発売日〜

「hide word FILE」発売日。
昨日、kuzuの会に行く前(18時頃)に近所のコンビニに行ったら、まだ置いてなかったのに、今朝のウォーキングの途中にもう一度寄ってみたら、本コーナーに棚ができてた。おーっ、セブンイレブンさん、夜中に働いてるのね。

 
昨年末から一ヶ月くらいかけて、hideの言葉を捜しまくり、その後、インタビューと原稿書き。今までhideちゃん関係の原稿は山のように書いてきたし、本も作ったけど、今回、彼の「言葉」にフォーカスをあててみて、あらためてすごい感性の持ち主だったんだなと痛感した。
取材をしたり、一緒に飲んだりしていた時は、ただただ楽しくて面白くて、もったいないことに、hideちゃんのすごさに本当の意味で気がついてなかったように思う。だから、あらためて「ありがとう」をいいたくて、本の発売日に三浦霊園に行くことにした。

 
今までここには何十回も来てるけれど、いつもミュージシャンとか仕事仲間とか飲み友達と一緒で、一人で来たのは初めて。でも、なぜか、今回は一人で来たかったの。
雨の降る中、濡れないように本にビニールをかけて、hideちゃんのお墓に供えようとしたら、突然、「あ、メッセージを書こう」って思い立った。それで、ビニール傘をさしながら、お墓の前で本にメッセージを書いて、彼に届けてきた。

 
「hide word FILE」の定価は、880円(税抜き)。hideちゃんのことをあまり知らない人にも、手にとってもらえる価格なので、たくさんの人が読んでくれるといいな。と思ってたら、発売当日に重版決定だそう。
hideちゃんも、喜んでくれてるかな。
 
 

2018-05-31